TGFFに参加しました!


Table Game Fun Festa 通称「TGFF」とは

2015年、代表「北沢 慶(グループSNE)」の「“自由に、気軽に、新しい面白さと出会う場所”を作りたい!」という気持ちから始まった「アナログゲーム全般を遊ぶイベント」です。
「いつ来ても!誰でも!気軽に!遊べる!」をモットーに初心者~熟練者まで誰もが安心して色々なゲームを体験できる場を作り続けようと努力しています。
また、当時は当たり前であった朝から夜まで丸一日かけて遊ぶヘビーイベントに対して、短時間でもちゃんとゲームに参加して楽しめるイベントが欲しい!という声に応えられるようにそれまでにはほとんどなかった短時間のTRPG体験などを始め今に至ります。

北沢個人が立ち上げたイベントであるため、所属や立場に縛られることなく実施ゲームの種類などに制限は設けずスタッフたちが本当に参加者に遊んでもらいたいゲームを選んで実施しています。
近年は各制作会社などから支援をいただけることも増えましたが、各会社とも当イベントの理念やイベントの意義にご理解を頂いており、プロ主催のイベントながら関連企業のゲームだけではなくインディーズや日本未公開ゲームなど多種多様なゲームも遊べる数少ないイベントとなっています。

◆ 開催日時 / 開催場所
2023年10月8日(日) 開会 10:30 /  閉会 18:00

※ホームページより抜粋

公式ページはこちら